12歳で中学1年生の藤田紅良々さんがTOEICスコア980点、留学など海外経験無く殆ど独学

英語

神戸の中1、TOEIC980点 海外生活ゼロで
https://www.kobe-np.co.jp/news/kyouiku/201704/sp/0010083461.shtml

中学1年生の藤田紅良々さん12歳がTOEICスコア980点と言う高得点だった事が報道されています。

TOEICスコアで900点台と言うのは、そうそう取得出来るレベルでは無く、藤田紅良々さんが980点を取ったTOEICテストでは約9万人の受験者中895点以上が3%。

しかも、藤田紅良々さんは帰国子女ではなく、留学経験も無い、所謂海外経験が一切無く、殆ど独学で高得点となったそうです。少し前にTOEICのテスト方式も変わったのに、この高得点ですからねぇ、凄いです。

藤田紅良々さんは海外経験は有りませんが、3歳の頃から幼児向け英語教室に通い始め、そこで英語に興味を持ち、英語教室を辞めてからもスカイプを使用したネット英語教室でリスニングなどを学んだと書かれています。その他に英語の絵本にも夢中になったとか・・・

おすすめの英語学習については『小学生におすすめの英会話学習』をみて下さいね。

今だと当たり前の様な幼児向け英語学習方法ですが、ここ迄効果が出るとは・・・やはり本人次第の部分が大きそうですね。愛読書が洋書ですから何も言うコトは無いです。

将来は翻訳家に成りたいそうです。

うーん、ここ迄来たら同時通訳を目指して欲しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました