主婦の再就職は英語学習、30代や40代でブランク有ってもビジネス英語で面接に挑む

親の就職

女性の社会進出が活発化していますが、再就職を望む専業主婦は意外と多いですよね。私の周囲でも働き始めた専業主婦は結構いらっしゃいます。

事務職だったりコールセンターだったり職種は様々なのですが、英語学習で再就職を望む専業主婦も多いそうです。

再就職に備えて「英語武装」を進める主婦たち
http://toyokeizai.net/articles/-/91632

しかし、流石に英語アプリだけで主婦が再就職しやすくはなりません。

主婦の再就職は英語を使用する仕事が人気

早い内に子供出産で20代で再就職ならば簡単かもしれませんが、晩婚化で高齢出産も多い現代では30代や40代での再就職がメインとなります。

元居た職場に復帰出来れば良いですが、再就職を機に就きたかった職業での再就職を狙う主婦も多いです。

その就きたかった職業と言うのが英語を使用した仕事となります。

格好良いイメージも有り、何気に給料も良いし、英語が話せない主婦も多いので採用されやすい。これは英語学習も捗りますね。

記事中ではレアジョブのオンライン英語学習が紹介されていますが、育児中に英語を勉強するとなるとオンライン英会話や英語教室は役立ちます。

レアジョブに関しては以下も参考にして見て下さい。

レアジョブのオンライン英語教材で英検二次試験に全員合格の桐蔭学園
http://childup.wpblog.jp/article/432553555.html

オンラインレッスンのレアジョブ英会話

週1日程度でネイティブ講師とのコミュニケーションをしたい方は、従来通りの英語教室へ通う方が英語学習でストレスが溜まることもないでしょう。

駅前留学のNOVA まずは体験レッスン!

ビジネス英語で主婦の再就職も余裕

しかし、日常会話レベルの英語力だけで主婦が簡単に再就職出来る訳では有りません。

やはりビジネスレベル英語力は身に付けておきたい処です。

Bizmates(ビズメイツ)

上記のビズメイツは、毎日25分プランで月額料金12000円、毎日50分プランで月額料金18000円。2月1日まで半額キャンペーンを実施しています。

ビジネスレベル英語力とは?TOEIC800点以上、英検準1級とか?と思われるかも知れませんが、基本的にビジネスで使用する英語は資格などで測ることは難しいです。

日本語でも社内・商談・雑談などで言い回しを変えますが、それは英語でも同様で、英語ならではの言い回しが有ります。

勿論、その業界の専門用語も英語ですので語彙力も必要となります。

片手間の英語学習で身に付けた英語力では、やはりそれなりの仕事となりますので、再就職で稼ぎたいので有ればビジネス英語力を身に付けておいて損は無いですよ。

タイトルとURLをコピーしました