Z会とレアジョブが共同でALT派遣事業へ参入、エンビジョン設立

増進会ホールディングスとの合弁会社における資本業務提携がスタート エンビジョンによる文教市場への事業展開を加速 両社のシナジーによる新たなサービス創出を目指す

英会話サービス事業を運営する株式会社レアジョブ(以下、レアジョブ)の文教向けサービス事業子会社である株式会社エンビジョン(以下、エンビジョン)は、4月11日に増進会ホールディングスによる増資が実行され、さらに同社より社外取締役2名が就任し、経営体制の強化を行いました。

https://www.atpress.ne.jp/news/181695

Z会とレアジョブは以前から提携関係にありますが、今度は共同出資でALT派遣事業のエンビジョンを設立したそうです。

レアジョブが上場企業だった事を先ほど知りました・・・2014年上場とか結構前だし・・・
レアジョブは最近様々な会社と提携して拡大していますが、株価も上場しているそうですね。

オンラインレッスンのレアジョブ英会話

まぁ、そんな事はどうでも良くてエンビジョンデスヨネ・・・

ALTとはアラニンアミノトランスフェラーゼの略・・・ではなくて、Assistant Language Teacherの略です。和訳すると外国語指導助手。

学校の英語の授業で、時々先生が外国人の方を連れてきて一緒に授業をしませんでしたか?その外国人の方が外国語指導助手です。

もしかしたら最初に喋った事のある外国人はALTの方と言う日本人は多いかも知れませんね。そう考えると結構重要かも知れません。

レアジョブはZ会Asteriaのオンライン英会話サービスを共同開発していますが、エンビジョンは子供向けオンライン英会話リップル・キッズパークを通じてZ会の通信教育からでも受ける事が出来る様になっています。

Z会Asteria 入会はこちら

その内、問題を英語で書かれた数学問題とか出てきそうですが・・・数学オリンピックとか学会とか出ちゃう方はその方が良いのでしょうねぇ・・・