世界の山ちゃんのエスワイフードは女性社長だった

雑記

世界の山ちゃんってご存じですか?私は全く知りませんでした。

ある夜、人気のないオフィス街を歩いていたら、中年位の女性に道を聞かれました。

「あの、すみません、世界の山ちゃんありますか?」

突然、せかいのやまちゃんとか言われ、何を言っているんだこのバ・・・じゃなかった女性は・・・

「せ、せかいのやまちゃん・・・ですか?」
「そう、世界の山ちゃん!ここら辺って聞いたのぉ」
「せ、せかいのやまちゃん・・・」

せかいのやまちゃんという芸能人がいるのかと思ったりしました。

全く心当たりなかったので分からない事を告げると女性はいそいそと人気の無いオフィス街に消えて行きました。

私は地下鉄の駅方面に向かいながら、せかいのやまちゃんって・・・とニヤニヤしながら歩いていましたが、目の前にありました・・・世界の山ちゃん・・・そこで初めて店である事を理解しました。

そんな事があり、世界の山ちゃんを認識していましたが、世界の山ちゃんを運営するエスワイフードの社長は女性社長だそうです。

夫急逝で専業主婦から転身 「世界の山ちゃん」 社長
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/122400032/

世界の山ちゃん創業者である故山本重雄前社長が59歳の若さで他界してしまい、妻である山本久美さんが経営を引き継いだとのこと。

山本久美社長は元々は小学校の教師でしたが専業主婦になり、会社経営に携わっていなかったらしく、何やら色々と葛藤があったが最終的に社長になる事にしたとのことです。

先程のやり取りがあったのと殆ど同じ時期である事に驚いてしまいましたが、もう直ぐ4年になるのですね・・・

何やら多角化を推進している様で・・・何気に久美社長は向いていたのでしょうかね?

childup
タイトルとURLをコピーしました