大学受験で合格したけど引っ越し難民に・・・就活で内定貰ったけど引っ越し難民も・・・解決策は断捨離

3月は学生にとっては卒業シーズンですが、社会人にとっては年度末で忙しいシーズンですね。ある意味では師走よりも忙しい人もいると思いますが、そんな中『引っ越し難民』と呼ばれる引っ越しできない人が続出しているそうです。
春先、GW、夏休み、シルバーウィーク辺りの時期に引っ越しが多くなって結構待つ、料金が高くなるのは知っていますけど、引っ越し難民と迄呼ばれるのは『人手不足』が原因と言われています。
引っ越しのアルバイトは確か引っ越しトラック一台に対して助手のアルバイト1人とか2人とかでしたよね?どっちが人手不足なのだろう・・・と思っていたらどうやらドッチも足りていない・・・
これはチョット・・・せっかく大学受験で合格したのに引っ越せないとか、せっかく就職活動で内定出たのに引っ越せないとかも出てきますよね・・・どうするの?コレ・・・
どうやら未だ平日引っ越しの救いがあるそうで、大混雑となる前にさっさと引っ越し見積もりしてササッと引っ越してしまった方が良さそうですね。卒業式前に引っ越すのも当たり前になってきそうです。
この日に引越したい…でもいくらになるの?
好きな日の料金をまとめて比較!
引越し侍の予約サービス
住みたい街ランキングとか発表されていますけど、どう考えても地元で進学、地元で就職の地方が良い気がしますが・・・引っ越し難民とか評価の対象にしていないですよね。
結局、全部都市部に集中させた事が原因にも見えます。地方にサテライトキャンパスとか、地方本社があった数年前は分散されていましたから。
こうなってしまっては仕方ない。
そうです!断捨離しましょう!
そうすれば引っ越し業者に頼むまでも無くなりますし、家族だけで引っ越し完了出来る人も居るのではないでしょうか?
例えば今流行りのオークションで片っ端から売りまくって或る程度の資金を作る。
断捨離で身軽になった時に即自分で引っ越してから新たな生活用品を購入するパターンが良いのではないでしょうか。
Amazon自体にもリコマースとか言うサービス有りますし、楽天にも引っ越しサービス、ラクマとか言うサービス有りますし、断捨離前提になっている気もする今日この頃・・・
アマゾンの買取サービス・リコマースはコチラ
楽天買取とラクマのサービスはコチラ