引越し侍と楽天引越しとSUUMOで引越し見積もりと評判の比較をしよう

引越し

引越し時期には予約して見積もりして貰っても引っ越し日が何ヶ月も先になってしまったり、予約すら申し込み出来ない事が多々ありますよね。

そんな時は引っ越し比較サイトでネットで引っ越し日の予約や料金見積もりを複数社の比較してみましょう。

引っ越し業社1社では心許ないですし、料金も相場が分からなくなってしまいますので、引っ越し比較サイトはおすすめです。

おすすめの引越し比較サイトは引越し侍

おすすめの引越し比較サイトはネットで日にちの予約指定と料金見積もりを複数社で比較ができる引越し侍が有名ですね。

ネットで引越し日を指定して予約が出来る引越し比較サイトは殆どありませんので、引越し侍が人気となるのも頷けます。

引越し侍は他の引越し比較サイトと比べて比較できる引越し業社数が多く、引越し業社の中には割引率が非常に高い業者もあったりと引越し料金を極力安くしたい人にとって有り難くおすすめです。

引越し料金の相場を知る事にも役立ちますので、比較できる引越し業者数が多い引越し侍をおすすめする人が多いのです。

この日に引越したい…でもいくらになるの?
好きな日の料金をまとめて比較!
引越し侍の予約サービス

引越し侍の評判

引越し侍の評判の多くは安くなったなど良い評判なのですが、もちろん悪い評判もあります。

引越し侍の悪い評判とは、そう『引越し業社からの電話が多過ぎる』ことです。

引越し侍の評判と言うよりも引越し業社の悪い評判と考えた方が早く、他の引越し比較サイトを利用しても同様の評判が多くなっています。

これではネットで引越し予約する意味がありませんので、業者へ見積もり比較をお願いする時に備考欄でも何でも良いので、連絡方法をシッカリと明記する事で回避出来ます。

しかしながら引越し比較サイトから他のサービスの料金見積もりをしませんか?と言う連絡も来ますので、引越し見積もりを行う前にスマートフォンの設定を行った方が良いです。

引越しがネット予約できるようになりました
日にちを選んで料金もらくらく比較!
引越し侍の予約サービス

SUUMOで引越し先難民対策

引越し比較最大手の引越し侍とは言え、3月の繁忙期ですので混み始めている感じもありました。早めの見積もり比較と予約をしておきましょうね。

さて、そんな中『引っ越し難民』と呼ばれる引っ越しできない人が続出しているニュースが最近多くなっています。

引越し難民とは、引っ越さなければならないのに予約が入り過ぎて数ヶ月後まで引っ越せない状態の事ですね。

引越し難民が増える時期は、春先の3月から4月、5月のGW、7月と8月の夏休み辺りの上半期の時期に引っ越しする人が多いです。

引っ越し混雑時期には、引っ越し日を待つ事や、引っ越しの料金が高くなってしまいます。

せっかく受験で合格したのに引っ越せないとか、せっかく就職活動で内定出たのに引っ越せないとか、異動や転勤で引っ越す社員の方も居ますので、本当に予約が取れなくなってしまいます。

平日引っ越しや卒業式前に見積もり比較して早々に引っ越すのも当たり前になっています。

引っ越し侍の評判で引っ越し業社からの電話が多過ぎるとありましたが、この混雑時期には少なくなり、代わりに料金が高くなりますので、早めに料金見積もりの比較をしておきましょうね。

その前に新居探しは終わっていますでしょうか?まだならSUUMOで探してみましょう。

なぜSUUMOなのかと言いますと、何と!SUUMOにも引越し料金見積もり比較があるのです。

引越し難民が多いと言う事はですよ?引越し先難民も多いと言う事ですから、新居探しついでに引越し料金見積もり比較も済ませちゃいましょう。

SUUMOはコチラから

楽天引越しとラクマで引っ越し見積もり比較

引越し侍で数ヶ月後の引越しとなってしまった場合の事を考えて、楽天の引越し見積もり比較とラクマを利用しておきましょう。

なぜ楽天の引越し比較とラクマなのかと言いますと、ラクマで片っ端から荷物を極限まで売って減らして、御一つで新居へとか・・・そうすれば業社にボッタクられる心配もなくなり、引っ越し業者に頼むまでも無くなりますし、レンタカーで家族だけで引っ越し完了も出来るのですよねぇ。レンタカーも楽天トラベルでワンボックスとか借りておけば良いです。

何と!引越し見積もり比較・ラクマ・レンタカーの全てで楽天ポイントが付きますので或る程度の資金を作って、新居の家具や生活用品を揃えるとかも出来ます。

ちょっと荒技に近いですが、引越し侍と楽天引越しは考えておいて下さい。2つの引越し方法はおすすめできますよ。

楽天引越しとラクマはコチラ

childup
タイトルとURLをコピーしました