ジャニーズアイドルファンも高齢化、実際に見ると衝撃

若い人が少なくなると、アイドルのファンなども減るかと思いますが、逆に増えているのは気のせいでしょうか。
ニュースサイトでは連日誰々が何やらと言うワイドショーや週刊誌レベルの記事が踊っています。
多分、需要があるので取り上げるのでしょうから、アイドルが好きな人が多いと思われます。
しかし、若年層が少ない訳で・・・と言うことは中高年層のアイドルファンが多いのでしょうか。
そう言えば最近、ジャニーズアイドルの話題で盛り上がっている中年か高齢者なのか判断に困る女性グループがいました。それも何組もいました。
同日に見たなら近くで何かイベントが開催されていたと考えられますが、特に何もない・・・
何処そこのホテルとっていけば間に合うとか、あの時中居君はこう言っていたとか・・・何かとても中高年とは思えない様な会話で、実際に見ると衝撃的でした。
テレビ見てあーだこーだ言うのは理解できますが、追っかけレベルだと引いてしまいました。
いや、まずファッションはダサく、髪の毛も白髪混じりでボサボサ、全員小太りに引いたのかも知れません。
TwitterやFacebook、YouTubeなどSNSも駆使しており何気にネットにも通じていると言う・・・先日の元SMAPメンバーのネット配信番組もチェックしていて、あそこは感動しただの話していました。
うん、そう言う記事読んだ事あります。
あれって・・・もしかしてあの様な中高年層が中心?再度衝撃を受けてしまいました・・・
良く考えると元SMAPって木村拓哉さん以外結婚していないですよね・・・
律儀に結婚するまでファンでいたとすると・・・あの様な年齢層になっていたとしてもおかしくない。
男性の中高年層も次々現れる幼い女性アイドルに熱狂してしまっていますよね・・・
しかも男女揃って恋愛とか結婚するとキレると言う・・・
ちょっと分からない世界なので何とも言えませんし、生き甲斐である以上、それが最良なのでしょう。
あまりに衝撃的な光景だったので書いてしまいました。