就活失敗して子供がニートになる前に見る求人サイト

就職活動も既に殆ど内定が決まっている学生が多いと思いますが、就職率100%にもならない限り、就活失敗する学生も少なからずいますよね。
就活失敗した後、フリーターや契約社員・派遣社員で働くなら未だしも、最悪ニートになってしまう場合も考えられます。
子供がニートとか冗談じゃないと思う親もいらっしゃると思いますが、最近のニュースを見る限り大卒後一度も就職せずにずっと無職と言うパターンは少なからず有る様です。
そもそも働く気が無い場合を除いては就活失敗で自信喪失する事が多いのでは無いでしょうか。
何処からも内定が貰えない場合は以下の求人サイトを見た方が良いでしょう。
転職・就職・資格のサイト
http://blog.livedoor.jp/lifes_loves/
この求人サイトを見る限り、就職氷河期に比べて就職失敗で自殺する若者は減少しており、就活も売り手市場で有るから、就活失敗したら転職サイトを利用すれば良いと言う感じ。
就職活動と転職活動は似て非なるものですが、確かに一理有るかも?しかも結構良さげな企業が募集をしている現在で使わない手は無い。
就活塾やら就活ニートの親の就活講座なるもので変な知識入れるよりサッサと入社した方が多分良いと思う。
親の再就職などにも役立つので私も転職する時には見ておきたい。