関東の大学では無く関西の大学に進学した理由、大学に行く奴はバカと言われる理由

だから私は関西へ! 関東ではなく関西の大学に進学した理由4つ
みなさん、進学先はどう選びますか? 地方から出て学ぶなら関東の大学を選ぶことが多いですが、同じく大都市圏である関西の大学を選ぶ人もいますよね。関西の大学の魅力とは何でしょうか? そこで、他の地域から関西の大学に進学した大学生のみなさんに、その理由を聞いてみました。
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/29013663/

前回投稿では江川達也さんが大学に行く奴はバカと述べている理由を書いていますが、それを裏付ける理由を紹介したいと思います。
なぜ大学へ行く奴はバカなのか?大学に行く事は贅沢や豪遊で有る、そこに大学へ遊びに行く人は頭悪いと付け加えました。
次に挙げる事は関東の大学ではなく関西の大学に進学した理由だそうです。
学びたいことがあった!
・行きたい学部があったのと、関西弁の彼女がほしかった(男性/19歳/大学1年生)
・歴史を学ぶには関西のほうがいいから(男性/24歳/大学院生)
関西、楽しそう!
・地元と文化が大きく違って驚きがある(女性/21歳/大学4年生)
・楽しそうだったから(女性/21歳/大学4年生)
関東よりも近いから
・地元から近い(男性/20歳/大学3年生)
・関東よりも近かったので(男性/24歳/短大・専門学生)
・鳥取県出身で関西が近かったから(女性/19歳/短大・専門学生)
縁を感じた!
・東京など関東には魅力を感じなかった(女性/22歳/大学院生)
・親が関西出身だから(女性/19歳/大学2年生)
どうでしょうか?どの様に感じたでしょうか?
調査日数1日、調査人数17人の結果を堂々と記事にしちゃっている。
こういった事が多く有り、それを真に受けている学生は確かに頭悪いのでは無いでしょうか?