おすすめ大学ランキング、偏差値と学費関係なしで勧める大学は?

ランキング

おすすめ大学となると自分の出身大学だったり、知り合いが行っていた大学だったり、単純に知っている大学や有名な大学に偏ってしまいますよね。

今回の「おすすめ大学ランキング」は、そういった偏りを無くした全国の進学高校750校の進路指導担当教員が選んだ生徒に勧めたい大学ランキングとなっています。

しかも、偏差値などの学力、親の資金力など学費の問題など制限を無しとしたおすすめ大学ランキングとなっていますので面白い結果となっています。

有名高校の進路指導教諭がおすすめする大学
http://toyokeizai.net/articles/-/116120

おすすめ大学ランキング

おすすめ大学ランキングは以下の通りとなっています。

学校の資料と願書を一括で請求できます

低偏差値でもおすすめできる大学

偏差値や学費を考えないおすすめ大学ランキングは上記の通りとなっており、超有名大学から地方の大学、知名度が低い大学、偏差値が低い大学など様々な大学がおすすめ大学として挙げられています。

首都圏など都市部以外の教諭にもおすすめ大学を聞いている事が良く分かる結果ですが、偏差値が低い大学をおすすめする理由を知りたいところですね。

例えば、東北公益分科大学とか皇學館大学とか、北海道情報大学とか九州国際大学とか

なぜなら、国公立大学や有名私立大学をおすすめ大学とするのは大体分かりますからね。

おすすめされている低偏差値大学は就職率も高くなっている傾向があり、おすすめ大学と言えるほど優れている部分が受験生に伝わっていないのではないでしょうかね。

一応、おすすめの低偏差値大学の評判を調べてみましたが、確かに評判が良い大学が多く、低偏差値の学生におすすめ度合いとしてはまずまずな大学と言えますね。

色々と勉強になったおすすめ大学ランキングを、大学選びの参考にして見ましょう。

タイトルとURLをコピーしました