立教大学が返済不要給付型奨学金のセントポール奨学金を新設しました

【大学受験2017】立教大、首都圏対象の入学前予約・給付型奨学金を新設
 立教大学は、2017年度入学を志望する首都圏1都3県の高等学校出身者を対象とした返済不要の給付型「セントポール奨学金」を新設すると発表した。これまで対象外だった首都圏の高等学校出身者に対する入学前予約型の奨学金制度を整える目的。採用候補者数は250名を予定。
 「セントポール奨学金」は、入学前予約型の返済不要な奨学金。立教大学への入学を志望する者で経済的理由により入学が困難な受験生に対し入学後の経済支援を行うことを目的としている。一般入試の出願期間中に申請を受け付け、合格発表前に採用候補者を決定、入学後に奨学金を支給する。
http://resemom.jp/article/2016/05/13/31430.html

先日、早稲田大学が返済不要の予約型奨学金制度を創りましたよね。
早稲田大学が入学金、授業料、実験実習料等を全額免除する予約型奨学金制度を導入

早稲田大学が入学金、授業料、実験実習料等を全額免除する予約型奨学金制度を導入


今度は立教大学が返済不要の給付型奨学金制度となるセントポール奨学金制度を新設したそうです。
対象となるのは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の高校出身で有ること。
立教大学は2014年度に首都圏以外の高校出身者を対象とした自由の学府奨学金制度が有りますが、今回のセントポール奨学金制度で首都圏の高校出身者にも窓口を拡大する事にしたそうです。
給付される奨学金は年額40万円、理学部は年額60万円となっています。