職歴の無い主婦はパートも就職も難しい?履歴書の書き方にも工夫

パートもアルバイト経験も無い職歴なし主婦の方は少ないと思います。
専業主婦が多かった時代でも、流石に一度も働いた事が無い主婦は少なかったです。
では職歴なし主婦は、パートや子育て後の就職も難しいのでしょうか?
今では人手不足の影響もあって、例え職歴なし主婦でも貴重な戦力として採用してくれる会社が有ります。
しかし求人に応募する際や面接の際に履歴書の書き方に工夫が必要となります。
スッカスカの履歴書を見て採用する会社は少ないですが、自己PRや志望動機をシッカリ書く事によって採用される可能性は高くなります。例え字が汚なくても手書きにしましょう。
履歴書の自己PR欄や志望動機欄に収まらない感じで有れば、別紙を用意し一緒に提出すると良いでしょう。
パートやアルバイト求人サイトに関しては以下のページを参考にして下さいね。
主婦のパートやバイトなど仕事探し求人サイト一覧
職歴なし主婦ですから、求人サイトの使い方も分からない事だらけでしょうし、自己PRや志望動機なんて何書いて良いか分からない。
そんな方は、以下の求人サイトを利用して見て下さい。
応募不要の履歴書も職歴書も必要ありません。
他には派遣会社経由で応募する方法も有りますから、職歴なし主婦でもパートや就職を諦める必要は有りません。
この時代、社会人経験が無い事で不安だと思いますが大丈夫ですからね。
時間や家計に余裕が有る方は資格を取得しておくと、パートも就職も採用される可能性は更に高まります。
子育て経験が活かせる仕事も有りますし、料理・洗濯・掃除すべてが活かせますからあまり悩まないで下さいね。