0歳から6歳迄にかかる保育費を日本と英国と米国で比較すると

家計

子供が0歳から6歳になる迄に掛かる保育費は皆さんどれ位だと思いますか?

私は計算した事は無いですが、色々と面倒を見てくれる周囲の方々に助けられていますので、多分他の人より安いと思います。

子供が0歳から6歳になる迄に掛かる一般的な保育費は、内閣府の調査によると平均約160万円。

保育所・幼稚園児の1人当たり年間子育て費用総額は平均約121万円、うち保育費は平均約38万円。

次に英国では、子供が大きくなるまでに親が払う保育園とベビーシッターの費用は、1人あたり総額7万ポンド(約1,100万円)と試算・・・えぇ〜・・・何言ってんだコイツと思って調べたのですが、残念ながら高いのは本当の様です・・・

最後はアメリカ、ニューヨーク州では保育にかかる費用は年間1万ドル(約115万円)以上とされており、州によって保育費も異なりますが、ウォール街周辺での保育園&ベビーシッターの平均費用月38万円と言う情報も有りました。

ちょっとコレは日本で良かった感じ・・・月額と年額が違いすぎ・・・私立に行かせたとしても、東京に住んでいたとしても日本は安いと考える事が出来ますね。

タイトルとURLをコピーしました