主婦の再就職人気職種は一般事務で倍率高い、オフィスワークに受かりやすい主婦は?

親の就職

40代主婦に限らず、女性に人気の職種と言えば勿論、『一般事務』。

昔ならいざ知らず今では、残業も無く、ノルマも無く、長く続けられるとして女性のみならず男性でも一般事務が人気の職種となっており、正社員の一般事務求人ともなると、応募者数が多過ぎて倍率が有名大学に入るよりも難しい。

主婦の再就職でもダントツに人気の職種は一般事務の様で、事務全般のオフィスワークは大抵倍率が高くなるそうです。

しかし求人で圧倒的に多いのは飲食・外食、サービス、介護、調理などですので、そりゃ倍率も高くなりますよねぇ。

記事では、40代主婦と中小ベンチャー企業は相性が良いので、40代主婦の再就職は中小ベンチャーへ…となっています。でたよ、若者が行かない中小ベンチャーの宣伝?

一般事務などオフィスワークのパートや派遣は非常に多く有りますので、わざわざ正社員で探すよりも多分簡単に見つかるし採用されます。しかも時間や休日も選べます。

社会保険や福利厚生が付くが応募倍率が高い正社員か、時間や休日が選べて応募倍率が低いパートや派遣か?

子供の年齢に合わせて求人も企業も選んで働きたいですね。

タイトルとURLをコピーしました