子供の習い事で英語は3位、英会話は4位、受験前後でも継続させたい習い事は英会話が最多

Gabaの子どもの受験と英語教育に関する調査が発表され、それによると子供の習い事1位は算数・数学、2位は国語、3位に英語で7位に英会話と言う結果となっています。
一方で受験前や受験後にも継続して習わせたい事には英会話が圧倒的に多数となる結果になっています。
英語教育改革、9割の保護者が賛成…理想の英語教師は関根麻里教育・受験 保護者
http://resemom.jp/article/2016/01/21/29160.html
英語教育改革の方針で、高校卒業迄に英語4技能と呼ばれる聞く・話す・読む・書くを習得する事には90%以上の保護者が賛成しており、幼児期の英語学習や、英会話教室に通わせる保護者も多い様です。
英会話を楽しく教えてくれそうな英語教師(芸能人)では、1位関根麻里、2位パックン(パトリック・ハーラン、3位厚切りジェイソン。関根麻里さん?パックン?ちょっと英語講師には向いていないと思う。
こう言った講師に向いているのは完全に厚切りジェイソンことジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)。
ジェイソンは本当に頭が良く、他人に分かりやすく伝える事を仕事としていますよね?
企業の会社役員としても、お笑い芸人としても戦略的に考えているので、英語を教えるにしても戦略的に分かりやすく論理的に教えてくれそう。
ジェイソンは自分の子供と話す時は英語だそうです。一切日本語は喋らない。それは奥様が日本語で会話するので、自分は英語で会話する。子供には日本語も英語も話して欲しいと言う事からです。
パトリックも英語でしゃべらナイトで講師役でしたし、ジェイソンと同じく子供には英語で接していますので、教え方は上手いかも知れません。
関根麻里さんは非常に良いと思いますが、出来れば子供には外国人に英語を習って欲しい。
と言いますのも、外国人を見ると萎縮してしまう大人になって欲しく無い訳です。
駅前留学のNOVA まずは体験レッスン!
小学館の英語教室「イーコラボ」
ですので、上記のNOVAだったり小学館の英語教室イーコラボだったりで、実際にネイティブ講師に英語ならびに英会話を習わせたいのです。
オンライン英会話スクールは、もう少し大きくなってからでも遅くは無いと個人的に思っています。まずは外国人と英語で話す環境が欲しい。