日本人の英語力が低い理由、幼児期の英語学習が重要らしい

日本人の英語力が低い事は良く言われていますが、その理由は幼児期の英語学習に有るらしい。
なぜ日本人の英語能力は低いのか?英語脳は幼児期に作られる
http://getnews.jp/archives/1366861
上記の記事では、英語が苦手な理由として「英語と母国語の差がいかに大きいか」、「幼児期の学習」の2つを挙げています。
ここで言う母国語は日本語となる訳ですが、英語のオチを最初に言ってしまうのと、最後に結論を持ってくる日本語。ここら辺は関係代名詞辺りで何とか出来ますけどね。確かに最初は苦労しますよね。
そして、幼児期の英語学習なのですが、英語脳や英語耳を形成するのに重要となるらしい。
幼児英語学習を選ぶ際には、英語の音声や、英語を話す・聴くと言った教材や教室を選ぶと良いですね。
単純に簡単な英単語のみの学習で有るならば、見直す必要性が有ります。
小学館の英語教室「イーコラボ」
例えば小学館の英語教室イーコラボですが、1歳から3歳迄、年少から年長、小1から小3などと子供の年齢に幅を持たせています。
こういった年齢が上の子供達と一緒に学ばせると意外と英語を話したり聴いたり出来る様になります。参考にして見てください。