おすすめの幼児英語教材、英会話やリスニングとスピーキングを子供から学習しよう!

おすすめの幼児向け英語教材は多く有り、口コミや評判も色々有り過ぎて、どの英語教材が効果が有るのか分かり難いですよね。

幼児向け英語教材と一口に言っても、英会話や英文法、リスニングやスピーキングと様々な学習方法が有りますから、一概にこの英語教材が良い!と言うのは無理が有ります。英語教材ランキングも意味不明な場合が多いです。

幼児向け英語教材ですから長く続ける事が出来る教材で有る事が前提ですよね。子供には英語を学習するキッカケを与える事は出来ますが、続けるかどうかは本人に任せたい処。

おすすめ自宅学習できる幼児向け英語教材

ワールドファミリー・ディズニーの英語システムで英語学習していた、6歳の望月彩萌ちゃんが英検2級に最年少で合格した事で一気に有名になりました。

DWE(Disney’s World of English)は、2015年効果の高い英語教材No1に選ばれており、ディズニーキャラクターを使用した教材で子供も学習しやすい。
絵本・DVD・CDなどが充実しており、ネイティブ発音も学ぶ事が可能。
ちょっと価格は高いがディズニーと言う事で子供だけでなく家族も英語学習出来る事が人気となっています。
無料サンプルで子供が興味を示したら本格的に申し込むパターンとなるでしょう。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント

英語教材じゃなくて英語教室がいい!

英語教材は多分うちの子無料…、やっぱり子供が続けて通える英語教室の方が良いなぁ…と言う方は、全国展開している以下の英語教室を試してみると良いでしょう。

小学館の総合学習教室小学館アカデミーの幼児英語教室イーコラボです。

イーコラボの料金は、入会金5000円、教室運営費は教材費含み年間9000円(入会初年度は15000円、1歳~3歳児は入会時3000円)、月会費は8000円。
こちらも無料体験教室で試してから子供の反応を見る事になります。

小学館の英語教室「イーコラボ」

有名な英語教室NOVAでも幼児向け英語教室を開講していますので、近くに英語教室が無いと言う方は検討してみましょう。

駅前留学のNOVA まずは体験レッスン!

子供向けオンライン英会話は安い

近くに英語教室も無ければ、英語教材は高いから無理!と言うご家庭では、ネットで英語学習出来る方が良いでしょう。

有名な英会話のジオス、そのジオスのオンライン英会話・子供英会話スクールです。
Skypeでのオンライン英会話学習と英語教室の何れかを選択する事になります。
オンライン英会話はプランにもよりますが料金は安いです。

ジオスオンライン

これら幼児向け英語教材や英語教室は、今後も拡大を続けると思いますが、国全体で英語教育に力を入れていますので、置いていかれない様にしておきたいですね。

しかしながら、最終的には子供の自主性を尊重する事になりますので、無理強いはやめましょうね。