加藤あいさんがアメリカで子供を出産、米国籍取得?

加藤あい 米国で第1子女児出産「感謝の気持ちでいっぱい」
女優の加藤あい(32)が第1子女児を米国で出産した。14日、所属事務所が報道各社にファクスで発表した。母子ともに健康。「私事ではございますが、この度、女児を出産いたしました。不安もありましたが、無事に元気に産まれてきてくれたことに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びの心境を明かした。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/14/kiji/K20150914011131850.html

女優の加藤あいさんが第1子をアメリカで出産しました。
7歳上の男性と2013年に結婚した加藤あいさんですが、出産場所に選んだのはアメリカでした。
何故アメリカ?と思ったのですが、旦那自体がアメリカを頻繁に仕事で訪れていたり、加藤あいさんが英語に興味があったりするので、その関係かも知れませんね。
アメリカで出産したので、生まれた女の子はアメリカ国籍を取得する事が出来る他、子供が成人すると親も米国籍取得出来る場合が有ります。
確か結婚相手と出会った時も加藤あいさんはアメリカへ留学していて、結婚した2013年にも加藤あいさんはアメリカへ留学しているので、何かしらアメリカが好きな印象。
幸せな家庭を築いて下さいね、おめでとうございます。