英国キャサリン妃に第2子が誕生、シャーロット・エリザベス・ダイアナと命名されましたが・・・

英国王室ウィリアム王子とキャサリン妃に第2子が誕生し、大きな話題となっていますね。
女の子の赤ちゃんですのでプリンセスですね。
気になる名前はシャーロット・エリザベス・ダイアナと命名され、チャールズ皇太子の女性読みでシャーロット、エリザベス女王のエリザベス、そして故ダイアナ元妃のダイアナ。
今後はケンブリッジ公女シャーロット殿下(Princess Charlotte of Cambridge)と呼ばれる事になるそうです。
第1子が誕生した時はエライ騒ぎになっていましたが、今回は落ち着いていた様子。
キャサリン妃は出産の2時間前に陣痛が始まり、セント・メアリー病院へ。
午前8時34分にシャーロット王女を出産し、約10時間後にはウィリアム王子と公の場に姿を表すと言う早業と言いましょうか・・・
とても産後とは思えないキャサリン妃に驚いた方は多かった様ですね。
さて、シャーロットと命名された数時間後、日本でもシャーロットの話題が・・・ただし猿。
どうやら名前を公募し、シャーロットと名付ける事となったそうです。
それに対し英国王室に失礼だ!と言う批判が相次ぎ、取り消しも検討されたが、在日本英国大使館へ確認した処、英国側から特に抗議はなかったとの事・・・か、確認したのですね・・・
しかし、取り消さない事を発表後に、これまで以上の勢いで批判が殺到しているらしい・・・
猿の名前公募開始日は3月29日ですので、シャーロットはNHKドラマのマッサン・エリー役で有名となったシャーロット・ケイト・フォックスの影響と言われていましたが・・・怖いですねぇ。
こうなるとシャーロット・ケイト・フォックスにも失礼だ!となりそう。
DQNネームやキラキラネームが問題視されている昨今、こんな騒動まで有るとは・・・
エイデンアンドアネイ Aden + Anais モスリンコットン jungle jam-きりんさん&おさるさん おくるみ 2枚セット 並行輸入品
エイデンアンドアネイ Aden + Anais モスリンコットン jungle jam-きりんさん&おさるさん おくるみ 2枚セット 並行輸入品