5歳で高校生、11歳の大学生カーソン・ヒューイ=ユーくん。1歳で字が読め5歳で微分積分、代数を解く

大学生活謳歌する“天才”11歳、米大学の教授「とても優秀」と太鼓判。
今年も3分の2が過ぎて9月を迎え、一般的な日本の学校では2学期が始まったが、米国では新学年のスタート。多くの子供たちにとっては、さらなる成長を目指して気合が入る時期だが、中でも人一倍やる気に溢れ、周囲から大きな期待を集めている男の子がいるという。11歳の彼は、大学進学適性試験(SAT)で優秀な成績を収め、昨年テキサス州の大学に合格し、物理学者を目指して大学生生活を送っている“天才”だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8034689/

先日アメリカのテキサスクリスチャン大学に入学したのは、何と11歳の子供。
その天才少年がカーソン・ヒューイ=ユーくん11歳。
このカーソン・ヒューイ=ユーくんですが、1歳で文字が読め、5歳で微分積分や代数を解き、ピアノも弾けて中国語も話す事が出来るそうです。
5歳から私立高校に入学し、SATによって11歳で大学生となったとの事です。
ディズニーの英語システム無料サンプル
カーソン・ヒューイ=ユーくんの目標は物理学者になる事となっています。
これは凄いですね、一体どうしたらこんな事になるのやら…
カーソン・ヒューイ=ユーくんの母親は徹底的に教育したと述べており、彼にはまだまだ時間が大いにあるから、急かすつもりはないとコメントしているそうです。
あらやだっ!うちの子天才かもしれない!
誰もが思いますが、流石に1歳で字が読める子は見たことがないです。