ネット予備校のスタディサプリ、Z会Asteria、e点ネット塾を比較する

動画学習

大学の講義をネットで無料で受講する事が出来る事を書きましたが、今や塾や予備校もネット塾やネット予備校でのネット学習が当たり前になってきています。

ネット予備校やネット塾など様々な呼び方がありますが、PCだけでなくタブレットやスマートフォンでも動画学習をメインにした学習方法となっています。

そんなネット予備校の中でも評判のスタディサプリ、Z会アステリア、e点ネット塾を比較していきましょう。

スタディサプリの料金と特徴

スタディサプリの料金は月額1980円から受講可能で、ネット学習アプリとしては多分最安値です。

スタディサプリは難易度レベル別に何度も繰り返して講義を見る事が可能で、テキストもPDFでプリントアウト可能、人気講師も多数在籍しています。

スタディサプリのコースは、小学・中学講座、高校・大学受験講座が主なコースとなっています。

スタディサプリ小学・中学講座
スタディサプリ小学・中学講座

スタディサプリ高校・大学受験講座
【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

Z会Asteriaの料金と特徴

Z会Asteriaの料金は、月額3980円から受講可能です。

Z会Asteriaは英語と数学と探究の3講座から選ぶ事が出来ます。

Z会Asteriaでは学習習熟度をAIによって判別し、個人の学習レベルに合った問題を解いていく学習方法です。

Z会Asteriaには年齢や学年によるコースはなく、英語と数学を学びたい人なら社会人でも誰でも大丈夫ですが、一応は中学生からとなっています。

Z会Asteria 入会はこちら

Z会アステリアの評判や料金の詳細に関しては『Z会Asteria(アステリア)は評判も上々で料金も値下げ』を見て下さい。

e点ネット塾の料金と特徴

e点ネット塾の料金は、月額3000円からで有名講師による授業を見ることが出来ます。

e点ネット塾には小学生コース・中学生コース・高校生コースが用意されており、動画の授業は公立高校・公立中学・駿台予備校・代々木ゼミナール・四谷大塚学院・Z会・早稲田塾等の現役又は講師経験者の有名講師が担当しています。

e点ネット塾にも受験対策もありますがガツガツしておらず、e点ネット塾は豊富なテキストを用いて個人で落ち着いて勉強をしたい学生向けと言えるでしょう。

インターネット自宅学習 e点ネット塾

スタディサプリ、Z会Asteria、e点ネット塾の比較

評判のネット予備校となるスタディサプリ、Z会Asteria、e点ネット塾の料金などを分かりやすく表で比較してみましょう。

スタディサプリ、Z会Asteria、e点ネット塾の比較表
スタディサプリ Z会Asteria e点ネット塾
料金 月額980円〜 月額3950円〜 月額3000円〜
講座教科数 5教科 2教科 5教科
年齢・学年 小学生・中学生・高校生 中学生以上 小学生・中学生・高校生
難易度選択 あり あり なし
スタディプラス連携 あり あり なし

ネット予備校を利用するメリットとデメリット

動画による学習などネット予備校を利用するメリットは、通う時間も通学費用もないですし、夜遅くなって怖い目に会うことも変態塾講師と会う事もない事が最も良い事でしょう。

特に最近は料金が低価格な事よりもネット塾やネット予備校のメリットだと感じます。

デメリットとすれば、家で動画で勉強という事で集中出来なかったりする事でしょう。

しかし、当初は心配された集中力の問題も、ネット学習が普通となった今や問題なくなっています。やはり子供は順応性が高いです。

むしろネット予備校含めてネット学習を利用しない方がデメリットになってきています。

childup
タイトルとURLをコピーしました