無料で英会話を学習出来る4つの方法、TED、Yappr、英語耳ゲー、英会話ジム IAPが良いらしい

幼児期から英語教育をしたいが、英会話教室や塾、教材なんて受講料が高くて払ってられない!
こう言った家庭も多いと思いますが、そうは言っても今後英語を話せるのは当たり前になりそうな雰囲気。
どうにかして子供には英語を学んで欲しい…
今はネット時代であり、無料で英会話を学べるサービスがあるそうです。
それが、TED、Yappr、英語耳ゲー、英会話ジム IAPの4つのサービスとなっています。
TEDは、YouTubeなどにアップロードされた動画に字幕をつけて公開しているサービス。
各著名人がスピーチしている動画が多く、これら著名人の発音と表現方法も同時に学ぶ事が出来る。
Yapprは、TEDの映画や音楽版と言った感じで、曲やシーンに合わせて字幕が出ます。
ちょっとした言い回しなどを学ぶ事が出来ますね。
英語耳ゲーは、スマートフォンアプリで、発音をクイズ形式で確認する事が出来るそうです。
英会話ジム IAPもスマホアプリで、こちらはスマホのマイクに英語で喋り、その発音を評価してくれる様になっているとの事。
幼児英語教育はディズニーの英語システム
上記4つが紹介されていましたが、TEDは面白そうですね。
ただ、やはり効果は微妙な感じ…以前から英会話の上達法としてありますからね…
と言っても無料ですし、文句も言ってられませんね。