皆大好き辻希美や長谷川京子、hitomiなど5人がベストマザー賞を受賞

西原理恵子、辻希美さんら5人にベストマザー賞
12日の母の日を前に、子育てをしながら様々な分野で活躍する女性を表彰する「ベストマザー賞」(主催・NPO法人日本マザーズ協会)の授賞式が9日、東京都内で行われた。
 全国の子育て中の母親らによる投票で決定。6回目の今年は、女優の長谷川京子さん、タレントの辻希美さん、歌手のhitomiさん、漫画家の西原理恵子さん、マラソン選手の赤羽有紀子さんが選ばれた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130509-OYT1T01174.htm?from=ylist

第6回ベストマザー賞が発表され、表彰式が行われたそうです。
ベストマザー賞を受賞したのは、皆大好き辻希美さん、女優の長谷川京子さん、歌手のhitomiさん、漫画家の西原理恵子さん、マラソン選手の赤羽有紀子さん。
3人目の子供を出産してから初の公の場となった辻希美さんですが、3人の子供の育児の大変さと楽しさを語っており、まだ行けそうと4人目出産にも意欲を見せていました。
2児の母親となった長谷川京子さんも、子供が出来て幸せな事を述べています。
2度の離婚で現在シングルマザーのhitomiさんは、私らしく、母だけど女など、子供どうでもよく、自分の事ばかりのコメントです…だめだこの人。
西原理恵子さんは、映画にもなった毎日かあさんそのままですね。
赤羽有紀子さんに関しては殆ど知りませんが、日本陸上界初のママさんランナーとして北京五輪に出場した方らしい。子育ては夫やお互いの両親に助けてもらっているとコメント。6歳の娘さんからはママすごいね!と褒めて貰ったそうですよ。
ちなみに辻希美さんの夫、杉浦太陽さんはベストファーザー賞を受賞しており、今度は“ベスト夫婦”を狙わないとと、こちらも意欲を見せています。