市川海老蔵、小林麻央夫妻に2人目の長男が生まれました

海老蔵、麻央に長男誕生「父・團十郎さんに似ている」
 歌舞伎俳優・市川海老蔵(35)の妻でフリーキャスターの小林麻央(30)が22日夜、第2子となる長男を出産したことを23日、海老蔵の所属事務所が発表した。この日マスコミ各社に送付されたファクスで海老蔵は「新しい家族を迎え喜びと責任の重さを感じております」とコメント。今年2月に亡くなった父・市川團十郎さん(享年66歳)も楽しみにしていた跡継ぎの誕生に、海老蔵は喜びの声を上げた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130323-OHT1T00273.htm?from=yol

歌舞伎俳優市川海老蔵さんと、小林麻央夫妻に2人目の子供となる長男が生まれました。
暗い話題が多かった歌舞伎界ですが、明るい話題となりましたね。
体重は2982gで、母子ともに健康との事です。
海老蔵さんは舞台が終わったあと駆けつけて、出産には立ち会ったそうですね。
長男ですので、今後は歌舞伎界市川宗家の後継者として舞台に立つことが期待されます。
海老蔵さんが言うには、先日亡くなった市川団十郎さんに目鼻立ちが似ているとのこと。
海老蔵さんは団十郎さんにソックリですし、親子3代同じ顔になり、跡継ぎとしても申し分ないかもしれませんね。
出産おめでとうございます。