アメリカディズニーランドとワールドで14歳未満へ年齢規制が開始

米ディズニーの「同伴者なし14歳未満入場禁止」 「日本でも実施されるのか」と不安の声
アメリカのディズニーランドがポリシーを変更し、入園に年齢制限がかかることになった。米国外で同様の措置がとられるという発表もされて、「日本でも年齢制限がかかるのか?」とインターネット上で不安の声が上がっている。
ただ、日本の東京ディズニーランドとディズニーシーは、こうした動きを確認しているとした上で、年齢制限をする考えは無いといっている。
http://www.j-cast.com/s/2013/03/22170783.html?p=all

アメリカのディズニーランド、ディズニーワールドでポリシー変更によって14歳未満の子供同士での入場が規制される事になりました。

14歳未満の子供が入場するには同伴者が必要となり、その際も身分証明書などの提示を求める事もあるとなっています。

テーマパークで乗り物の年齢制限は見ますが、こういった入場自体を規制するのは始めて聞きましたね。

しかも、それが人気のテーマパークであるディズニーだったので、皆ショックを受けているそうです。

原因は、1週間程前のプールでの溺死と見られていますが、ディズニー側は関連性を否定しています。

日本の東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、このアメリカでの動きは東京ディズニーランドやシーでは適用しないと述べていますが、今後本社の意向が強まるとどうなるかは分かりません。

東京ディズニーランドでは、子供同士で遊びに来ているグループを結構見ますので、もし年齢制限となったら、かなり影響を受けそうですね。

もう少し、上手いやり方があったと思うが随分急でしたね。

東京ディズニーリゾートの年齢入場制限は現状ありません