葛飾区のクレーマーモンスターペアレンツが強要未遂容疑で逮捕される

「担任のせいで子供けが」 副校長を脅迫 謝罪文求め強要未遂容疑で
 担任教諭のせいで子供がけがをしたと小学校に苦情を言い、副校長を脅迫して謝罪文を書かせようとしたとして、警視庁葛飾署は23日、強要未遂の疑いで、東京都葛飾区、職業不詳、亀山順一容疑者(35)を逮捕した。同署によると「強要しようとはしていない」と容疑を否認している。
 葛飾署によると、亀山容疑者は、同居女性の長女が昨年12月下旬、帰宅途中に転んで左手小指を骨折したと主張。「担任が荷物をたくさん持たせて帰宅させたのが原因」とし謝罪要求を繰り返していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130323/crm13032318030006-n1.htm?view=pc

東京都葛飾区の小学校に通う女子児童の父親が、強要未遂容疑で逮捕されました。
この父親は、女子児童が下校途中に転び左手小指を骨折したのは「担任が荷物をたくさん持たせて帰宅させたのが原因」として、クレームをつけてきたそうです。
自宅でできるインターネット学習塾
それだけに留まらず、副校長に対し「校長、副校長、学年主任、担任のフルネームと実印を押して原本をよこしてくれ」「担任をよこせ、ひっぱたいてくれるから、このやろう」とヒートアップし、敢え無く逮捕。
容疑者は強要はしていないと供述している様子。
モンスターペアレンツって、公立と私立どちらが多いのでしょうか。
どちらも変わらないのでしょうかね。