5ヶ月で離婚した若山騎一郎と仁美凌が早くも再婚準備、元夫婦は禁止期間は適用外

わずか5ヶ月で離婚の若山騎一郎と仁美凌に復縁報道!再婚の予定も
http://newslounge.net/archives/65076
大物2世同士の結婚として話題となった若山騎一郎さんと仁美凌さんですが、僅か5ヶ月でスピード離婚してしまいました。
しかし、早くも再婚準備をしているそうで、近々記者会見を開くとか。
法律上女性は再婚禁止期間があり、離婚後6ヶ月間は再婚する事を禁じています。
今回の場合は元夫婦であるため、その法律は適用されず、日を見計らっていつでも再婚出来ます。
ちょっとした喧嘩から離婚して、ほとぼり冷めたら再婚。これから流行るのでしょうか?
若山騎一郎さんと仁美凌さんの場合は結婚年数や再婚までの期間が早いので話題となっていますが、元サヤ再婚は意外と多いです。
芸能界でも東野幸治さんや、先日は広田レオナさんと吹越満さんなどですね。
恋人同士でも元サヤに戻るパターンがあるのですから、夫婦間でも元サヤ再婚はありだと思います。
ましてや子供がいるなら余計考えた方が良いでしょうね。
前回記事のジェニファー・アニンストンとブラッド・ピットも、ブラッド・ピットが映画でアンジェリーナ・ジョリーと共演しなければ元サヤ再婚した可能性は高いです。
離婚後も仲の良い元夫婦であるためには、お互いに尊重する心を持っていなければ出来ません。もちろん子供の考えも含めた上です。
現代は結婚に対する価値観も変わっているので、こういったケースも増加するかもしれませんね。