結婚件数の4組に1組が再婚カップルの現在、連れ子との関係ポイント

4組に1組が再婚時代!相手の連れ子とどううまくやるか?ポイントは話すより聞く
http://www.j-cast.com/tv/s/2013/02/18165743.html
離婚件数が徐々に増加していますが、それと共に再婚件数も増加している昨今。
何と年間結婚件数の4組に1組が再婚カップルらしい。周囲のあの人も再婚かもしれない?
再婚をした人は、10年前の4倍となっており、今後も増加すると思われます。
しかし、気になるのはやはり子連れかどうか。相手の連れ子と上手く関係を築けるかどうかですね。
室井佑月さんは、生んだ人でなく育てた人が本当の母親になったと思う。と述べています。
心理カウンセラーの内田良子さんは、連れ子との関係性をうまく築くには、まず子供の話を良く聞くことだと言っています。
いきなり俺の私の躾はこうなんだ!と押し付けるのではなく、まずは子供の話を良く聞くことから徐々に慣らしていくと言う方法です。
会社でも、いきなり転職してきた上司が偉そうに指示をしても、誰も言う事を聞かないと同じことですね。
子連れでの再婚を考えている人は参考にしてみましょう。